ブログ   ダウンロード 

Sequence Modeについて

投稿:marnero  
絞り込み条件:【記入者】APユーザー
1 272 通報 ウォッチ

お世話になっております。

現在Sequence Modeにて測定、レポート化、データ出力の自動化を検討しております。

期待する動作のSequenceを組み、

測定自体は期待通りに動作するのですが、

レポートや測定データの保存について期待通りとならず、

以下についてご教授いただけますでしょうか。

①Sequence ModeでのAppend Graph,および測定データの追加

例えば、Frequency Responseを使った場合、

ベンチモードでは、

Append GraphをOnにすることで、グラフの重ね書き、およびデータを重ねて取得していく

ということが可能かと思います。

これと同様にSequenceModeでFrequency Responseを選択、

Append GraphをOnにしても、

その時その時のデータしか残らず、

過去に取得したデータは丸々消えます。

今回の製品が多チャンネルであるため、

2chの測定を複数回、Sequence Modeで走らせて、

全ChのデータをFrequency Response上に保存したいのですが、

不可能なのでしょうか。

②レポートデータについて

RMS Level/Frequency Responseなど一連の測定が終わり、

そのレポートが出力されると思いますが、

その測定を終えたプロジェクトファイルを一度保存、閉じたのちに、

再度開くとレポートデータを見ることが出来ません。

これは仕様ですか?

多chの測定を行うにあたり、

SequenceModeですと前のデータが残らない感触があり、

何かSequence Modeを用いていい方法があればご教授いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント

A QS さん: 2022-02-04 10:47:26

marnero様

お世話になっております。コーンズテクノロジーのQSです。
    下記より回答させて頂きます。

可能です。方法といたしましては 1.SequenceモードでFrequency Responseタグを開いて頂き上から3番目のSequence Stepsを右クリックしAdd Step→Appended Measurementを選択します。2.Step Nameに任意な値を入力3.・Data Set NotesのレイヤーからPrompt Userを選択しPromptに任意なメッセージを入力 (Appended Measurementを何個も作成出来ます。)4.SequenceをRunします。

残念ながら仕様上プロジェクトファイルにレポートデータを保存できません。
    別途レポートを保存する若しくはプロジェクトファイルを開いて頂き、グラフを
    書き出しをすることをお勧め致します。

以上、ご確認の程宜しくお願い致します。

通報

ログインしてコメントする

関連する投稿

• APXシリーズ(【記入者】A...) - suzuki - 2023/09/26
      APx500 V6.0.1
      1 115

APx500 v6.0.1を操作するアプリを作成しています。少し前まで起動できていましたが、SEAR...

• APXシリーズ(【記入者】コーン...) - QS - 2020/07/01
      セルフテストについて
      0 518

皆さんこんにちは!コーンズテクノロジーのQSです。突然ですが、皆さんはAudio Precision...